感想文(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆゆ式(三上小又)

<<   作成日時 : 2009/04/12 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まんが感想文(仮)

基本的な登場人物は三人娘だけ。
ゆずこ、縁がひたすらボケて、ただ一人の常識人である唯がひたすらツッコむという会話がメインの4コママンガです。
オチらしいオチもなくだらだら展開していくパターンも多いのですが、それが良いのです。
とにかくこのマンガは心地いい。
深刻なイベントはないですが、三人が三人ともお互いをすごーく大事に思っているのがヒシヒシと伝わってくるのが心地いい。
オチのない4コマの何でもない”間”が心地いい。
二人から迫られて照れまくる唯ちゃんが心地いい。
普段素っ気ないくせにものすごく気使いの細やかな唯ちゃんが心地いい。
なんだ、唯ちゃんばかりじゃないかと思われるかもしれませんが、この心地よさは本物。
早くも続きが楽しみです。

〜ほてほてが選ぶ一文(セリフ)〜
「わかる!」
(28ページ4コマ目からセリフより)
このマンガの心地よさ、自分にとって共感度が高いことも影響してそうです。
まさにこのセリフの通りなのですが、ものすごくピンポイントな表現にいちいち「あ〜!わかるっ!」て叫びたくなるんですよ。
一例を挙げてみますと、「水ってなに?」な感覚、よくわかるんですよね。
まるで気の合う友達とだらだらダベるような4コマまんが、大好きです。


ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
三上 小又

ユーザレビュー:
意外とないジャンル最 ...
かわいい女の子、あり ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆゆ式(三上小又) 感想文(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる